当ブログへようこそ!

avatar
不妊パパ
男性不妊に悩む35歳の夫が「精子力復活(リボーン)」を夢見て妊娠を目指しているブログです。

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

無精子症ではなかったものの精子の数が規定値よりも驚くほど少なく、到底自然妊娠は不可能なレベルの男性不妊と診断された35歳の不妊パパです。

当ブログをご覧頂いているということは、あなたも僕と同じように「なかなか赤ちゃんができない」と不妊に悩んでいる1人だと思います。

妊活や不妊治療というと女性である妻が中心となって進めていくことが多いためか、奥さん視点からの妊活ブログは多いものの夫の視点から”不妊”について考察されているような体験ブログってほんと~に少ないですよね?

実際、ネットで検索してもなかなか情報が出てこないし、同じような境遇の人がどのように乗り越えられているのかも全然分かりませんでした。

「それならいっそ、男性不妊の当事者が発信する不妊ブログを作ってしまおう!」

ということで、妊娠を目標に妊活を頑張ろうと意気込んでいる世の不妊パパのためにも、実際に男性不妊で悩んでいる管理人が精子力の復活を夢見て奮闘していく妊活ブログを起ち上げました。

僕自身の精子の状態の経過や、どのような対策・改善を行っているのかなど、不妊への想いを男性側の視点からブログに綴っていきますので、男性不妊症に悩むご夫婦のお役に立てれば幸いです。

運営者情報

運営者情報 男性不妊を改善するゾ!本気ではじめる35歳不妊パパの妊活奮闘ブログ|RE:BORN
メールアドレス info@reborn-newself.com
URL https://reborn-newself.com/
事務所所在地 兵庫県神戸市

管理人のプロフィール

結婚6年目、35歳の1児(娘)のパパです。

造精機能障害によって精子の数が極端に少なく、自然妊娠できる確率がとても低いと言われました。

いわゆる、重度の”乏精子症(ぼうせいししょう)” での不妊症となります。

RE:BORNに掲載しているコンテンツについて

男性不妊と闘うブログ『RE:BORN(リボーン)』では、提供する情報の専門性や正確性を確保するため、公的機関・医療機関のサイトが公開している一次情報を参照していることがあります。

また、当ブログアンケート調査に基づき記事制作をしているコンテンツがあり、得られた情報から当サイトの見解を示している部分があります。

免責事項

男性不妊と闘うブログ『RE:BORN(リボーン)』(以下、「当ブログ」)の免責事項は下記のとおりと致します。

当ブログが発信しているコンテンツや情報において、管理人により可能な限り正確な情報を掲載するよう努めています。

しかし、中には誤った情報や古い情報を掲載してしまっている恐れもありますので、必ずしも現段階での正確性を保証するものではありませんのでご了承ください。

誤情報があった場合には、判明次第ただちに修正致します。

当サイトのプライバシーポリシーに関しては下記をご参照ください。

プライバシーポリシー